キッチンのニオイ

キッチンのニオイトラブルについても対処法を紹介しておきます。
一番効果的なのはゴミを溜めないことです。
その日のゴミはその日のうちに捨てるようにしましょう。そうすればニオイも発生しませんし、虫が湧いてくることもありません。
ゴミをきちんと捨てていてもニオイがあるようでしたらお酢を五倍薄めて排水口に撒いておくといいでしょう。これでニオイを撃退できます。クエン酸スプレーを作ってキッチンに常備しておくことをおすすめします。
また、クエン酸と重曹をふりかけて水を流すことで汚れや水垢を浮かしてとることができます。しつこい汚れも簡単に取り除けます。
また、ニオイに関しては塩水もおすすめです。
濃い目の塩水をニオイのもととなっている排水口に流し込めば塩が汚れを取り除いてくれるのでニオイも一緒に洗い流せます。
台所にあるものだけでニオイは撃退することができるのです。是非試してみてくださいね。
また、ごみの日まで家の中に生ごみをおいているという場合、そのニオイが気になるということがありますね。
特に夏場など一日でもおいておくとニオイが部屋の中まで充満してしまいます。
簡単なニオイ対策としては生ごみに消毒用のエタノールを吹き付けることです。
ニオイの元になっているのは雑菌の繁殖なので、この雑菌を消毒して消してしまいます。