キッチンの床が濡れている

水をこぼした覚えがないのにキッチンの床が濡れていたりしませんか?
目につかない部分の配管が劣化していて水漏れが起きている可能性があります。シンクの下の収納を開けて配管を確認してみてください。そこで水漏れが起きていなかったとしても別のところから漏れていて床にしみだしている可能性もあります。
配管の劣化のほか、キッチンの水漏れは排水管がつまって起きることもあります。
排水管のつまりを取り除けば水漏れも解消できるかもしれません。

キッチンの排水管は食べ残しや食べかすなどを流してしまって詰まることがあります。ゴミを排水口に流さずに三角コーナーなどのゴミネットに捨てる習慣をつけることをすすめます。
床にまで染みだしているような水漏れだと自分では修理できずに業者を呼ばなくてはなりません。大変なことにならないように、排水口にゴミを流さないようにしましょう。
特にじわじわと床が濡れてきているような水漏れの仕方だったら早急に業者を呼ぶ必要があります。

つまりではない水漏れの場合には給水管など普段目にしないところから水が漏れていることが考えられます。給水管は水が通る部分なので長い間使用し知恵るとどうしても劣化してきます。キズがついたり、錆びて使えなくなってきてしまうのです。こうなると自分では修理できませんのですみやかに水道業者を呼んで交換なり修理なりお願いして下さい。